FC2ブログ

記事一覧

熊本地震募金活動

IMG_5274.jpg
第2回秋田県シングルス大会と第2回秋田県ベテラン大会、両日にて秋田県ペタンク連盟では、平成28年熊本地震によって被害を受けられた被災者を支援するための義援金を募集いたしました。まだ集計が出来ていませんが、多くの義援金をいただき誠にありがとうございました。公益社団法人日本ペタンク・ブール連盟を通じて熊本のみなさまのお役に立てるよう全額を寄付をし、被災された皆様にお届けいたします。
私自身、小学生の時に「日本海中部地震」で被災しました。震源地から近かったため、津波が近くまで押し寄せ、友人の父親が亡くなったり、同年代の近くの学校の子供達が遠足で多くの命を落としました。私も家に帰ると、家が半壊状態でしばらく近所に非難し、近所のみなさんに助けてもらった経験があります。あれから○年ですが、大きな地震があるたびあの道路が割れているのかを帰宅した怖い思いと近所のみなさんのあたかい助けがうれしかったことを思いだします。これからも、できることを見つけて被災された皆様にお届けしたいと思っております。

集計できました、両日合わせて11,560円の募金が集まりました。
ありがとうございました。
秋田県ペタンク連盟からも寄付をいただいて、日本ペタンク・ブール連盟に合わせて送りたいと思います。

広報部 田口
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント