2017/04/17

第3回秋田県シングルスペタンク大会開催!

IMG_6265.jpg
平成29年4月15日、 秋田市茨島多目的グラウンドにて
第3回秋田県シングルスペタンク大会開催いたしました。

天気はあいにくの雨と強風で、寒さにふるえながらの
大会となってしまいました。

IMG_6256.jpg
あまりの雨と強風でテント内での開会式となりました。

出場者数は男子が40名(今大会には高知県からの参加もありました。)、
女子18名の参加があり、強風にもまけない熱い戦いが行われました。

男子は上位に秋田県勢がいない寂しい結果となりましたが、
ぬかるんだ地面の攻略とダイレクトティールの正確性が高い、
ハイレベルの戦いに良いお手本を見せて頂きました。

IMG_6291.jpg
男子優勝:松本 政好(岩手県)
お手本のようなきれいなフォームで、最後まできれないメンタルの強さや戦術は本当に参考になりました。


IMG_6290.jpg
準優勝:山崎 盛土(高知県)
昨年度の男子全日本ペタンク選手権で1位・2位の高知県出身だけあり、レベルの高い技術を見せていただきました。
またぜひリベンジにおいでください。

IMG_6280.jpg
第三位:佐藤 吉光(岩手県)
寄せる技術は大会随一でした。さすがベテランといった感じの試合運びでした。


IMG_6281.jpg
第四位:横道 一昭(岩手県)
こちらも、寄せる技術すばらしいものがありました。さすが岩手県勢有能な選手の層が厚いです。


女子は秋田県勢が検討し惜しくも優勝は逃しましたが、
秋田のレベルがさらに上がってきているのが分かる結果となりました。


IMG_6279.jpg
女子優勝:横道 けい子(岩手県)
さすが岩手県勢です。優勝はもっていかれました。


IMG_6288.jpg
準優勝:佐藤 千代子(秋田県)
昨年の準優勝者、今年こそは優勝してほしかったのですが、惜しくも準優勝
来年は優勝してください。


IMG_6287.jpg
第三位:三浦 幸子(秋田県)
唯一の秋田市上位入賞者!一矢報いてくれました。


IMG_6286.jpg
第四位:難波 艶(秋田県)
にかほ市2人目の上位入賞者です。にかほ市女子はレベルが高いです。


みなさん、寒い中ご苦労様でした。
特に、岩手県の方で本部を手伝っていただいた方々には、感謝しております。
ありがとうございました。

今週は、ねんりんピック秋田県予選です。
風邪をひかないように頑張っていきましょう!


IMG_6292.jpg

傘を忘れた方はいらっしゃいませんか、心あたりの方はご連絡ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント