2016/04/25

第2回秋田県シングルス大会開催!

IMG_5292.jpg
4月23日(土)第2回秋田県シングルス大会を秋田県茨島多目的グラウンドにて開催しました。天気は晴天とまではいきませんでしたが、雨も降ることもなかったのでテランもまずまずのコンディションでした。岩手県より9名と秋田県より28名の男子24名・女子13名の計37名の参加による熱戦が繰り広げられました。昨年は初開催ということもあり、宣伝不足とベテラン大会の同時開催があり参加人数が少なかったです。そのことを考えると、今回はまずまずの参加人数が集まったのではないかと思われ、シングルス大会の期待を感じる事が出来ました。
試合はペタンク暦が長い岩手県勢が勝利していくのかと私は思っていましたが、秋田県勢も健闘しほぼ互角のような展開でした。
結果は男子は優勝が眞田さん(岩手県)準優勝が篠田さん(秋田県)第3位が菅原さん(岩手県)第4位が戸嶋さん(秋田県)、女子は優勝が進藤さん(秋田県)準優勝が佐藤さん(秋田県)第3位が阿部さん(岩手県)第4位が小岩さん(岩手県)と受賞を仲良く半分づつ分ける結果で、秋田県と岩手県の仲の良さと実力が近づいてきていることを実感できる大会となりました。
私自身は決勝トーナメント1回戦で優勝した眞田さんと対戦し、11対0と大敗をきしてしまいました。テランを読めなかったことと、眞田さんのビュット位置のテクニックによりあっというまに試合が終わってしまいました。眞田さんと対戦するのは楽しみにしていたので、負けたことより楽しめる試合に出来なかったことが悔いに残ります。(。>ω<。)ノ
IMG_5288.jpg
それと、今回は岩手県から2人の小学生が参加して頂きました。会うたびにどんどんうまくなっていき、フォームも参考にしなければいけないくらい綺麗になってきていました。まだ荒削りの部分があるとは思いますが、このままいけばすごい選手になるだろうなと感じています。将来世界選手権など世界で活躍してくれたらうれしいですね。(^∇^)ノ
広報部 田口
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント