2017/06/07

平成29年度秋田県ペタンク連盟総会開催

IMG_6656.jpg

平成29年6月3日(土)秋田市旭北地区コミュニティセンターにて
平成29年度秋田県ペタンク連盟総会を開催いたしました。

さまざまな意見が出たようです。
それを生かし今後の運営に努力したいと思っております。

2017/04/10

第6回ペタンク秋田県オープン大会要項掲載!

だんだんと秋田でも気温があがってきており、
桜前線もまもなく秋田に到着するのではないかと思われる季節となりました。

いよいよ今週は秋田県での初戦「第3回シングルス大会」が開催されます。
みなさん練習にも熱が入ってきていると思います。
そこで、秋田県での春の第3戦目のご紹介!
第6回ペタンク秋田県オープン大会の要項を掲載しましたのでご覧ください。
日本ペタンク・ブール連盟公認ランキングD大会です。
多数の参加お待ちしております!(^-^)/
2017/03/07

平成29年度秋田県ペタンク連盟事業案内掲載!

平成29年度 秋田県ペタンク連盟の事業案内を掲載しました。

さっそく来月には第3回秋田県シングルスペタンク大会と
第30回全国健康福祉祭あきた大会秋田県予選が開催されます。

多数の参加お待ちしております!(^-^)/
2017/02/21

ねんりんピックあきた大会メダル決定

パネル素材(メダル発表用)
ねんりんピックあきた大会 ペタンク交流大会で使用される、メダルが決定し昨日お披露目されました。
長寿の象徴、秋田杉の年輪を背景に、中央には白神山地のシンボル「400年ブナ」、その両側に2匹のハタハタの泳いでいる様子があしらわれ、参加者のはつらつとした姿と自然豊かな秋田が表現されています。
秋田公立美術大学附属高等学院で木材工芸を専門に教えている岸上恭史さんがデザインしました。
岸上恭史教諭は「このメダルを持って各県に持ち帰ると思うんですけれども、メダルに込められている絵柄のエピソードをそれぞれの県、都道府県でお伝えしていただいて、全国に広がっていくような役割を果たせればなと考えてデザインしました。」と話しました。(記事写真引用)

16797164_1317289978359789_5901250746614081046_o.jpg
また、選手団に昼食として提供される弁当は、日替わりで4種類が用意されました。
特に交流大会が行われる2日間の弁当は、お年寄りでもパワフルに競技に参加してもらおうとボリューム満点。
白米の隣には、たらしょっつる焼きそばが並び、デザートは腹持ちがいいバター餅です。
県産食材をふんだんに使い、健康や栄養にも配慮した郷土色豊かな弁当に仕上がっています。

みなさんがんばってメダルをゲットしてください。

日替わり弁当くらいは食べてみたいなー
2016/07/28

週刊さきがけスポーツvol133に掲載!

本日、週刊さきがけスポーツvol133に秋田県ペタンク選手権の結果と写真が掲載されました。\(^o^)/
sakigakesport.jpg
何枚か写真を送り、この写真が選ばれました。
さすが優勝チーム、貫録があったんでしょうね!

広報部 田口